Home > ブログ > 気ままにテルミー > ポルチーニと栗の玄米リゾット

ポルチーニと栗の玄米リゾット

昨日と今日は空が青く、お昼間は暑いくらいでした。

朝晩との気温差で体調を崩さないように気を付けたいですね。

今週のお花は(写真1枚目)正面から見るとドラセナの葉でお花が見えないですが(笑)

少し上から立ったまま見ると綺麗なお花たちが見えるという生け方です!(写真2枚目)

そんな生け方があったのか?…何事も形にとらわれず感じたままに✩

直接見ると分かって頂けると思います。

・カンガルーポ

・薔薇

・ローゼル ハイビスカスの実

・トルコキキョウ

・ドラセナ

金曜日と土曜日はこの同じお花達を、違うアレンジにしてみますね!

それでは、先日の夕飯です(*^^)

先日主人が作ってくれた『レンコンのブルーチーズ焼き』が我が家でブームになっています(笑)

レンコンのブルーチーズ焼き

ブラータチーズとフルーツトマトとシャインマスカットのサラダ(食べる直前にオリーブオイルとブラックペッパーをかけます)

鶏むね肉のソテー(ナンプラーとパクチーが味の決めてです!)

ポルチーニと栗の玄米リゾット(旬の栗が美味しい1品 こちらも食べる直前にオリーブオイル、ブラックペッパー、チーズをかけます!)

今年も気が付けばあと2ヶ月。

日々を大切に!よろしくお願いいたします。