Home > ブログ > 気ままにテルミー > ITIコングレスジャパン

ITIコングレスジャパン

先週、今週は慌ただしく、火曜日に更新する事が多い私のブログですが気が付けば今日になってしまいました…(^-^;

院長ブログにも載せていますが、東京の虎ノ門ヒルズの虎ノ門フォーラムにて

5月27日(金)フェロー会議、28日(土)29日(日)国際学会が開催されました。

勿論、私はフェローではありませんので(笑)フェロー会議は主人だけです!

学会では4つの会場で様々なトピックスを先生方がご講演されていました。

歯科衛生士や技工士向けのセッションもあり、『インプラントの長期予後を獲得するための歯科衛生士の役割』のセッションでは

私の大好きな歯科医師、柴戸和夏穂先生のお話も聞けて嬉しく思いました。

柴戸先生は某歯科医院で副院長をされており、コロナ以前は学会等で度々お会いしては優しく声を掛けて頂き、実は同じ年齢なのですが憧れの先生です!

今回の学会のテーマは『テクノロジーで進化するインプラント治療』だけに、デジタル機器の進化やマウスピース矯正等、今後ますます歯科治療は進化して行くようです。

池田歯科大濠クリニックでは4月から副院長の菅原先生の奥さま、めぐみ先生を迎え、マウスピース矯正にも力を入れています。

めぐみ先生について、マウスピース矯正『クリアコレクト』『インビザライン』については次回改めてお話しさせて下さい。

これからも、芯の強さと優しさを兼ね備える人であれるよう!精進したいと思います。