Home > ブログ > 気ままにテルミー > 3歳児検診に行って来ました

3歳児検診に行って来ました

3歳児検診の出務への依頼を頂き、健康診査に行って来ました。

笑顔で口を大きく開けて歯を見せてくれるお子さんや、不安で泣いてしまうお子さん。

それぞれに個性があり、とても可愛くてあっという間に時間が過ぎていました。

しっかり口を開けて見せてくれるお子さんが多く、ほとんどのお子さんに虫歯が無くてお父さんお母さん素晴らしいな♡と思いました。

歯科医師2名で検診をしたのですが、主人が診るお子さんの殆どが泣かずにしっかり口を開けてくれました(*^^*)

こつは『オーラを消して、存在感の無い人になる』ことらしいです(笑)

確かに、お子さんが構えずにスーッと主人にお口を開けてくれていました。

私は準備やかたずけ、滅菌消毒、お子さんに声かけ等でお手伝いをさせて頂き、普段の診療とは違うエネルギーを使いましたが、お子さん達の可愛さに良い時間を頂きました。

 

また機会がありましたら行きたいと思います!