Home > ブログ > 気ままにテルミー > 今週のお花、そして…事件です

今週のお花、そして…事件です

少しずつ過ごしやすい季節になって来ましたが、みなさま体調はいかがですか?

今週のお花は

薔薇4種(レモンイエロー、オレンジ、ピンク、白)

エレンジウム です。

さて、我が家の薔薇達は私の退院後、少し元気を無くして悲しい事にルージュ・ピエールドゥ・ロンサールには『ハダニ』が寄生していたんです…涙

ハダニの駆除法を調べて退治しました。(したつもりです)

少し涼しくなり、薔薇にとって春の次に良い季節、秋の剪定もして日に日に元気になり新芽が出てきました!

私の入院中に毎日薔薇達の様子を見て水やりをしてくれていた主人は、

自分のお世話が良かったからかな?なんて少しドヤ顔です(笑)

きっとそうだと思います(#^^#)

義務としてただ行動するのか、そこに心を込めて行動するのか。

後者を大切に生きて行きたいと思います!