Home > ブログ > 気ままにテルミー > 薔薇の世界へようこそ🌹

薔薇の世界へようこそ🌹

今日のスタッフブログでは感染予防対策その7として受付にカウンターシールドを設置した事を案内しております。

今後もみな様に安心してご来院頂けますよう、日々取り組んで行きます!

さて、私事ですが、新しい趣味が出来ました(*^^)

薔薇を育て始めました。

『ジュード・ジ・オブスキュア』と『メアリー・ローズ』2種です。

友人が育てている薔薇がとても素敵で、自分で育ててみたくなりました。

友人は9種類の薔薇を育てていて、お手入れの仕方も時々教えて貰いながら更に自分でネットで調べて毎日ウキウキしています(*’▽’)

薔薇の世界へようこそ!って言いながら教えてくれる友人に感謝しつつ、薔薇の蕾から開いていく過程が楽しくて楽しくて。

『ジュード・ジ・オブスキュア』は何とも言えない良い香りが特徴で、『メアリー・ローズ』は綺麗なピンク色で花びらの中心部がクシュクシュとエレガントでいて可愛いです。

今は『メアリー・ローズ』が花盛り、そろそろ『ジュード・ジ・オブスキュア』が開いてくる予定です。

今週中にもう少し大きい植木鉢に植え替えてあげようと思っています。

まだまだ知らない事が沢山ありますね。

次々とお花を咲かせるために花柄摘みが必要だったり、肥料のこと、うどんこ病や黒星病にならないよう薬をスプレーしたり。

そう言う一つ一つを経験しながら知識を増やして行く事がとっても楽しいです。

朝起きて一番に薔薇を見にベランダに出て おはようって言って(笑)たっぷりお水をあげて、根腐れしないように余分なお水はしっかり切って太陽に当ててあげる

笑顔になるひと時です(#^^#)

来週もう1種類『ルージュ・ピエールドゥ・ロンサール』と言う赤い薔薇も我が家に届きます!

薔薇歴の長い患者様がいらっしゃいましたら育て方等、良ければ教えてください!