Home > ブログ > スタッフブログ > 歯と体の関係
福岡市中央区大濠公園の歯医者|池田歯科大濠クリニック

福岡市大濠公園駅で歯医者をお探しの方
ご予約・ご相談はお気軽にどうぞ ▼
0120-390-666 ネット予約(初診限定)

歯と体の関係

こんにちは、歯科助手の井本です!!

最近、「ホワイトニング」や「矯正」をする人が増えてきました!

綺麗な歯並び・白い歯。女性なら特に見た目には気を使いますよね。

ですが「綺麗=理想の咬みあわせ」と、言うわけではありません。

では、咬みあわせが悪いとどんな事がおきてしまうのか・・・

 

①~④の中から選んで下さい

①肩こり

②頭痛

③顔のゆがみ

④難聴

正解は・・・・実は全部なんです!!

まったく関係なさそうな症状も実は歯とも関係しているんです。

虫歯を治すのが歯医者の仕事だと思われがちですが、咬み合わせや審美的な事まで治療を行っているんですよ!

これを読まれて「もしかして私の症状も・・・」と思われたら、1度は歯医者に行かれてはいかがですか?

 

 

最新の設備・最善の治療技術で
痛みの少ない治療を

福岡市中央区大濠公園の歯医者|池田歯科大濠クリニック

福岡市中央区大濠公園の池田歯科大濠クリニックです。
高い技術力と感動のホスピタリティで満足いただける歯科治療をご提供いたします。
患者様のお話を真摯にヒアリングしながら、最適な治療プランをご提案いたします。歯やお口の中のお悩みや、ご希望・ご要望をぜひご相談ください。

  • 福岡市・大濠公園駅近
  • インプラント5,000症例以上
  • セカンドオピニオン対応
  • 充実の歯科医療設備

福岡市大濠公園駅で歯医者をお探しの方
ご予約・ご相談はお気軽に!

ご予約はお電話またはWEBにて承っております。
WEB予約が埋まっていても、当日受診可能な場合がございますので、お電話ください。
(こちらでも可→092-716-0666