Home > ブログ > スタッフブログ > 至福のひと時☺

至福のひと時☺

梅雨のじめじめした天気が続きますが、こういう時にはついついアイスクリームに手が出てしまいます(*^_^*)

先日ラジオでアイスクリームの歴史について話していました。

紀元前のギリシャ、ローマではすでに、アルプスの氷に果汁や糖蜜をかけて食べていたそうです。

日本でも奈良時代から各地に「氷室」がつくられ、平安貴族は「削り氷」につたの蜜をかけて食べていた、という優雅な話…

明治時代の横浜から本格的なアイスクリームが普及したそうで、

ちなみに「アイスサンデー」は「日曜日にリッチに楽しもう!」

と売り出されたもので、「パフェ」は「パーフェクト!」なアイス

から名前がついたとか…(^^♪

スタッフのお気に入りは、先日デンタルヘルスでも紹介しました

「ラ・ブリオッシュ」の北海道直送生ソフトクリーム♡

仕事の後の至福の時♡(*^。^*)です♡

アイスがしみたら、知覚過敏かも…その時は池田歯科へどうぞ!

写真(森坪)国崎でした☺

 

 

沖さん、いつもありがとうございます♡