Home > ブログ > スタッフブログ > 一人旅

一人旅

歯科衛生士の矢ヶ部です(^_^)/

先週末に大阪に初めての1人旅に行って来ました!(笑)

 

といっても今回は、歯周治療の知識や技術を高めるために

山本浩正先生の「PEC Dr.Hiroのベーシックオープンコース」というセミナーに参加してきました。

 

山本先生は歯周治療で有名な先生です。

すごく人気があるセミナーで、今回定員オーバーの約90名の歯科医師・歯科衛生士の方が全国から参加されていました。

 

以前から山本先生の本を読んで勉強していたんですが、

実際に目の前で講義を受けれるという事でドキドキワクワクでした(^^)

 

 

「さあ、みなさん!軽く歯科医師を超える知識を身につけましょう!」という言葉で始まって、

関西弁で時折面白い話をいれながらの講義は、内容は結構高度なんですが、想像よりはるかにおもしろかったです。

 

 

先生の独特の面白話やボケがすごくウケて、会場から笑いが起きてました。

さすが、笑いのレベルが高かったです(笑)

 

歯周組織や歯周病菌の基礎を改めてしっかり勉強する事ができ、

これから日々の診療にいかしたいと思います\(^o^)/

 

2日間コースなので、また今週末も行って来ます♪

なんだか出張している気分です(笑)

初めての1人飛行機で少し成長できた気分です(笑)(*^^)v