Home > ブログ > スタッフブログ > 初のヨーロッパへ♪

初のヨーロッパへ♪

こんにちは!歯科衛生士の柴田です。

私事ですが先日長期休暇をいただき、ヨーロッパ旅行へいってまいりました♪

ヨーロッパは初めてでドキドキワクワクでしたが・・・想像以上に楽しみました(笑)

一度は訪れてみたかったバルセロナとパリに行きました。

バルセロナでは念願のサグラダファミリアを見てきました!ずっとずっと一度は目にしたかった世界遺産の一つで、とても感動しました。

パリでは雨と風があり少々観光しにくかったですが、幸い美術館や教会巡りの予定だったので楽しめました♪

ルーブル美術館でも念願のモナ・リザなど鑑賞してきました。思ったより小さかったです。(笑)

シャンパンフラッシュもとっても綺麗でした!セーヌ川のナイトクルーズも体験でき、本当に思い出に残る旅行になりました。

また海外行きたいです♪