Home > ブログ > スタッフブログ > ☆素敵な休日☆

☆素敵な休日☆

aa8c2154.jpg
昨日は朝から日曜日恒例のヨーガにいきまして(笑)
お昼から友達とランチ&ショッピングをして、
それからウォーキングセミナーに参加してきました

なんと忙しい(笑)
でも充実した1日でした

簡単にできるストレッチやエクササイズを伝授してもらい、こぉれは必見でした

日々の診療の中で一生懸命になるが故についつい姿勢が悪くなっていたりしますが、ちょっと意識することでそれ自体をエクササイズにしてしまおうという(笑)
目から鱗です

毎日とる姿勢なので難なくエクササイズができそうです

あとは、診療室が広いのでかなり1日のうち歩いているんですよね

なので、歩き方を一工夫して意識してみるとこれまたエクササイズ(笑)
歩かないことは絶対にないですからね

講師の方がおっしゃっていたこと、それは
『常に人に見られているという意識を持つこと』

先生は元宝塚のお方でモデルさんだから当然私たちとは住む世界が違います

ですが、私もいち社会人、医療人ですから患者さんからは見られています

院長もよく言っていますが役者になったつもりで…

そうだ。
世の中の人みんな仕事をしている時は役者なんですよね演じているんです。

自分の感情論で仕事はできませんもんね

そう思うとモデルさんも歯科衛生士も同じかも(笑)

意識を持つのと持たないのとでは大きく違うと思いました

あと、何事も継続
わたしも習い事や日課はきちんと継続しています

結果として表れてきてくれたり、自分自身の自信にもつながりますよね

本当、勉強になったセミナーでした
ウォーキング頑張ろ

ここ最近、何気に調子が悪かったのですが沢山の方に元気をもらい、癒されました
ありがとう

頑張るって何なんだろ…
ふと思い、つぶやいてみた