Home > ブログ > スタッフブログ > ☆池田歯科に○○がやってきたシリーズ その3☆

☆池田歯科に○○がやってきたシリーズ その3☆

71f7c31b.jpg
83366d45.jpg

さぁてさて第三段は
新たに仲間入りしました
歯ブラシのご紹介

その名も「INTER-BRACE」 かっこいい名前ですな
実はこれ矯正用の歯ブラシなんです

矯正治療とは、歯を並べる治療のことです
以前から矯正用の一本ブラシはあったのですが、
全体を磨くような普通の歯ブラシがなかったんです

ですが
水曜日・金曜日に非常勤で矯正医の日山先生がいらっしゃっていて、
結構な数の患者さんが現在矯正を始められているので仕入れました(笑)

3列仕様で、真ん中の毛が左右よりも長く、いわゆる山型

なので、矯正器具にフィットして
周辺も一緒に磨くことができる優れもの

矯正治療中は歯磨きが難しくなります
それでもしっかりお手入れしないと、
きれいに歯が並んでも虫歯治療なんてことになるかもしれません

ですから、この新たな歯ブラシと専用の一本ブラシとで矯正ライフをenjoyして下さい

価格は、120円
お色のラインナップは、
ピンク・グリーン・ブルー・ブラックの4色です

いづれも濃い色でキュートですよ