Home > ブログ > スタッフブログ > ☆歯磨きで?☆

☆歯磨きで?☆

c4b33902.jpg
こんばんは☆
だいぶ流行してきましたね~インフルエンザっ(怖)

わたくし、24年間生きてきてまだ一度もかかったことありません!
その前に風邪すら…あまりひかないのですが(T_T)

今回の新型は何やら
合併症とか重症化するとか…こ、怖いぃ(T_T)

皆さん、何か予防してます?

私は年がら年中、帰宅後は
必ず手洗い・うがいをしてますが最近はかなり念入りです(笑)

その他にもビタミンCを
たくさんとるようにしてます♪

さて、今日定期検診に来られた患者さんがおっしゃっていた事☆

皆さん、朗報ですっ♪

な、なんと『歯磨き』がインフルエンザのかなりの予防策として今注目されてるそうなんです(^o^)

確かに食事もお口から
お話するのもお口
呼吸をするのもお口…

体内に入る第一関門であるお口が清潔だと
いいってことですよね!
かなりの予防策といって良さそう☆

誰しも毎日するものだし、お手軽・簡単!

皆さん、ぜひ歯磨きで
怖いインフルエンザから自分自身を守りまひょ☆

きっと今日から歯磨きに対する思いが変わりますよっ(^_-)