Home > ブログ > 院長ブログ > 福岡シティーマラソン2010完走しました!

2010.10.31

福岡シティーマラソン2010完走しました!

福岡シティーマラソンに参加し1時間58分で完走してきました!

2年前から始めたマラソンですが、やっとハーフ(21km)で2時間を切ることができました。

2年前に宮崎の青島国際マラソンのハーフでデビューして、その時は完走できるかもわからない状態でしたので、まずは完走を目標にして2時間36分もかかってゴールしました。

その後、2回佐賀の桜マラソンのハーフにでて、4回目のハーフマラソンで2時間を切りました。

練習は、週に3~4回ほど6kmほど仕事に来る前に早起きして走っています。

元来、目標に向かって進むのが好きなので、目標があると練習もあまり苦になりません。

来年の1月に2回目のフルマラソンを鹿児島の指宿菜の花マラソンにエントリーしました。

昨年走ったホノルルでは、5時間40分もかかってしまいましたが、今度は5時間を切って4時間台で走るのが目標です。

最近はランニングブームのようで、毎日多くの市民ランナーが練習していますね。

ランニングは、何時でも時間があるときに一人でも自分のペースで楽しめるのでいいですよ!

でも二人とか3人で走るとさらに楽しいので、みなさんランニングが趣味の方がおられたらぜひお声をおかけください!

ご一緒しましょう (*^^)v

福岡シティーマラソンは、ヤフードームがスタートとフィニッシュになっています。