Home > ブログ > 院長ブログ > ホノルルマラソン完走してきました!

2009.12.22

ホノルルマラソン完走してきました!

12月の13日にハワイへ医院研修旅行に行ってきました。
私の目的は、ホノルルマラソンに出場することでした。
今年の目標は、健康な体を作ることとして、マラソンを始めました。
その結果を試すべく、フルマラソン完走に挑戦しました。
初めてのフルマラソンでしたから、完走できるかどうかは未知の世界。
制限時間のないホノルルマラソンをえらびました。
結果は、5時間36分かかりましたが、歩くことなく完走してきました!
途中で何度も止まることを考えてしまいましたが、そのたびにその思いを振り切ってゴールしました。
マラソンはやはり過酷なスポーツですね!しかし、完走した後の充実感は素晴らしいです。
いまだに、じぶんで感動しています(笑)。
練習をかなりしていたので、どこも故障することなく次の日にはスカイダイビングにもチャレンジしてきました!
セスナでオアフ島の上空4000メートルまであがり、パラシュートを背負って大空に飛び出すスポーツです。
もちろん、背中にダイバーがくっついてタンデムのダイビングですが、200kmのスピードで落下する豪快さはなかなか経験できません。
飛び出す瞬間は少し怖かったですが、飛んでしまえば地上の綺麗な景色も見えて楽しかったです。
スタッフの研修は、英語でのお買い物ということで、ほとんど別行動でしたが、最後の夜はヨットハーバーを見ながらの食事をみんなで楽しみました。
こんな楽しい経験ができるのも、来院してくださる患者さまのおかげですので、食事の前にはそれぞれ心の中で患者様に感謝の気持ちを表してから、ごちそうをいただきました。
みなさん、本当にありがとうございます。

審美インプラントセンター福岡BLOG-ほのるるスタート

朝の5時に盛大な打ち上げ花火とともにスタートです。

審美インプラントセンター福岡BLOG-スカイダイブ

マラソンの次の日に飛んだスカイダイビングです。

審美インプラントセンター福岡BLOG-ホノルルスタッフ

愛すべきスタッフたちと食べきれないくらいのおいしい食事をいただきました!