Home > ブログ > 院長ブログ > ITI Sruttgart 2009 Porsche Museum

2009.11.08

ITI Sruttgart 2009 Porsche Museum

コースの1日目にポルシェ博物館の見物とディナーがセッティングされていました。

シュツットガルトは、メルセデスベンツとポルシェの本社があるところです。

昨年に新しくなったポルシェミュージアムは、素晴らしい設備でポルシェファンにはたまらない内容だと思います。

往年の名車から、最新のポルシェまで広大な館内に所せましと陳列されていて、その説明も日本語のレシーバーでつぶさに聞くことができます。

中でも驚いたのは、ポルシェの実物がスライスされて展示されていたところです。

エンジンの構造やリード線に至るまで、そのまま切り取られていました。

どのようにして、このような状態にできるのか、歯の組織切片を作るのと似ているかも知れません。

2時間くらい見学してから館内にあるレストランで、おいしいディナーをいただきました(*^^)v


審美インプラントセンター福岡BLOG-Porsche museum 1

巨大な建物の入り口の広場みたいなところに、無造作に2009年式ポルシェ911ターボがとめてありました!

審美インプラントセンター福岡BLOG-porsche factry

ポルシェの本社です。隣には工場がありポルシェ911は、まだここだけで生産されています。

審美インプラントセンター福岡BLOG-porsche 356A

往年の名車ポルシェ356A カレラGT !!


審美インプラントセンター福岡BLOG-porsche cut

スライスされた911のエンジン部分


審美インプラントセンター福岡BLOG-porsche 耕運機

ポルシェの耕運機です。きっといい音がするのでしょうね。農作業が楽しくて仕方ないってか!


池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在14位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。
「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は、デンターネット
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10

 に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。