Home > ブログ > 院長ブログ > 3つ目の雑誌論文発刊

2009.01.27

3つ目の雑誌論文発刊

今年3つ目の論文をご紹介します。

最近、私が執筆するのは、審美歯科関係の論文が多いのですが、今回はデンタルダイヤモンドからTMD関連の論文を出させてもらいました。

TMDとは、テンポロマンディブラーディスファンクションの略で、いわゆる顎関節症のことです。

最近は、顎関節症の治療として、噛み合わせを治すというのは、効果が低いといわれており、あまり積極的に行うべきではない、というのが欧米での見解になりつつあります。

しかし、実際に噛み合わせを治さないと治癒に結び付かないケースもありますので、そこらあたりの診断の仕方と治療方針の立て方について書いてみました。

まだ1月ですが、すでに3つ目の論文ですから、速いペースです。

目標の7個掲載へ向けて好発進中!!

審美インプラントセンター福岡BLOG-rinsho.com

池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在22位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は

デンターネットhttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10&frm=50

に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。