Home > ブログ > 院長ブログ > EBIインプラント釜山セミナー参加

2008.12.23

EBIインプラント釜山セミナー参加

先日、EBIインプラントのセミナーで釜山に行ってきました。

EBIインプラントは世界的に有名なニューヨーク大学インプラント科の助教授のチョウ先生(韓国人)のグループが開発したインプラントで、アメリカでは今年の2月からADAの認可を受け発売になっています。
今日までのインプラントの研究によって解明されている長所をほとんど取り入れた、最新のインプラントシステムです。

チョウ先生が冬休みで地元のテグへ里帰りされるチャンスをねらって、企画されたセミナーです。

韓国は、インプラントに関しては日本より新しい技術などの導入が早いです。

日本は、かつて厚生省の不手際で血液製剤での事故が相次いだりしたため、医療系の新薬や技術の導入はメーカーが認可を受けるまで、ひどく時間がかかっています。

それで、先進的な取り組みをする場合は、外国でのセミナーや材料の個人輸入という形になってしまうのです。
韓国でのEBIセミナーは1年前に1回目が企画され、今回は2回目のセミナーでした。

日曜と月曜の2日間、みっちり講義と実習を受けました。
参加者は日本の歯科医師30数名です。他にはタイの女性歯科医師のメリッサ先生も参加されていました。メリッサ先生はアメリカで歯内療法の専門医を取得されたエンドドンティストで、すごく優秀な女医さんです。今年、バンコクに旅行に行く約束をしてきました(*^^)v
下の写真は、チョウ先生と奥さんのミースーさんです。どちらも、素晴らしく親日家の方たちですよ。

審美インプラントセンター福岡BLOG-cho 夫妻と

ニューヨーク大学のロゴマークの入った立派なプラークをいただきました(*^^)v

審美インプラントセンター福岡BLOG-釜山セミナー

池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在60位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。
「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は、デンターネットhttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10&frm=50  に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。