Home > ブログ > 院長ブログ > 院内勉強会を行いました~

2008.08.30

院内勉強会を行いました~

こんちは、最近メタボ気味の代診Dr深水です。

先日、院内の勉強会を行いました。

今回のテーマは口腔内写真についてで先月の基礎編からの続きで実践編をみんなで学びました。カメラ

口腔内写真とは簡単にいうと、口の中の写真のことで、患者さんのお口の中がどういう状況になっているのか説明するのに非常に役に立ちます。

言葉で説明しても、なかなかわかりにくいことが写真だと一目瞭然でわかるものです。

今回は、自分たちの技術向上のために相互実習を行いました。

いかに早くきれいに正確に写真が撮れるかがポイントで、自分たちの不得意なところをできるように練習を行いました。

何事も練習ですね~汗


池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在91位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。
「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は、デンターネット
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10&frm=50
 に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。