Home > ブログ > 院長ブログ > 皇居ランニング

2008.08.14

皇居ランニング

 週末に、東京でマイクロスコープのユーザーミーティングというセミナーの講師をしてきました。全国から80名ほどの参加者があり、講師は私のほかに、この分野の第1人者である東京SJCDの会長である鈴木真名先生ほか4名で丸1日のセミナーでした。

 前日は、東京の鹿児島大学歯学部卒業の同窓生たちと、銀座のど真ん中にあるライオンという、サッポロビール直営のビアホールで懇親会をしました。ちょうど、お世話になっているヨシダの久我さんが部長に昇格されたので、お祝いもしました。

 そして、次の朝は、上京まえから計画していた皇居の周りのジョギングをしてから、セミナーに臨みました。東京駅の構内にある更衣室でランパン、ランシャツに着替えて、そこから歩いて5分で皇居に着きます。一周5キロのランニングコースは信号もなく、緑も多く快適にランニングできます。

 たくさんのランニング愛好家の人たちが走っていて、退屈する間もなくあっという間に走り終えました。一緒に、今年鹿大卒業のテニス部後輩の西田先生が伴走してくれましたので、楽しかったです。(*^^)v
ライオンビアホール

中央はヨシダの久我部長!

皇居ランニング

この恰好で走ります。かなりはまっています!

ユーザーミーティング

ユーザーミーティング、来年は福岡でも開催予定です!