Home > ブログ > 院長ブログ > エンドセミナーに行ってきました!

2008.06.27

エンドセミナーに行ってきました!

こんにちは、代診のフカミズです。

だんだんと暑くなってきて少しムシムシする季節になりましたね。


28,29の土日でエンド(歯の根の治療)のセミナーに熊本まで行ってきました。

このセミナーは自分が以前より非常に楽しみにしてたセミナーで、歯科界で知らない人はいないぐらい有名な下川先生が講師でした。

内容も期待どうりで、今までの自分の臨床におけるモヤモヤしていた疑問点がすっきり解決できて、本当によかったです。


またこの前のことですが、6/16より1週間ほどドイツ、スイス、フランスと新婚旅行に行ってきました。

ヨーロッパは初めての旅行で非常に楽しみにしていました。天気も心配でしたが、無事快晴で、むしろ向こうは夏みたいに暑くて、少し日焼けしてしまいました。

ドイツではソーセージにビール、スイスではチーズフォンデュ、

フランスではエスカルゴを食べました。

長期休暇を久しぶりに頂き、おもいっきり羽をのばせました。

これからまた気を引き締めて仕事に励みたいと思います めがねクン


         
  左からアイガー、メンヒ、ユングラヨッホ

        

パリ  エッフェル塔~