Home > ブログ > 院長ブログ > エコとセコ

2008.06.16

エコとセコ

 こんにちはぁ~

今回はエコに目覚めた松藤が担当しま~す。

近頃やたら地球環境問題のテレビが増えてきましたよねっ



エコバッグ~をお友達から頂いて使ってます。

あとは、運動と節約とエコを兼ねて自転車通勤。博多区から20分くらい

かけて到着です。んっセコい話し。違います自転車見えないところで節約するのが

美しくないですかぁー自分ではエコだと虹

セコセレブではなくエコセレブ目指して日々の生活を楽しんでいまぁーす。


続いて、私のお友達のお子さんのAちゃん。

お友達が出産前から、唾液検査をして予防に取り組んでいたのと

おやつやジュースは、おいもやお茶などと間食にも気を使っていました。

その結果Aちゃん、3歳で虫歯ゼロです。

虫歯菌は主にお母さん(保育者)から感染します。ですので、出産前からの

虫歯予防が将来生まれてくるお子様の虫歯ゼロのつながるのです。

お母さんも2年ごとに虫歯治療していたのが、予防に取り組んでもらって

から虫歯治療をせずに歯の質強化が上手くいっています。

aki


先日、歯周病学会の認定歯科衛生士の試験に合格いたしましたクラッカー


ワインでかんぱ~いワイン

症例になって頂いたMさんと、お友達でお祝いをしてもらいました。

「カジュアルダイニング ムラカミ」というフランス料理のお店。

お隣のスペースはバー「Eno」

2つのお店はコラボレーションされてて、お隣からカクテルをオーダー

出来て、バーからはフレンチがオダー出来るんです。

Mさん御馳走様でした。そしてありがとうございますブーケ2

これからも、歯を長持ちさせていけるお手伝いお任せくださいねっ

病院ではサプライズで、急に音楽がかかりスタッフ患者様お集まり頂いて

合格のお祝いをしてもらいました。院長の言葉とスタッフにみんな、患者様の

温かい気持ちに私には珍しく感動の涙が出ましたあせる


    


                            音譜合格証書音譜


  ドキドキ院長より頂いたお花ドキドキ

合格した事をきっかけに、歯周病の治療と予防に貢献し続けていきたいです

今後ともよろしくお願いいたしますおやしらず

             コスモス歯科衛生士 松藤 康代コスモス