Home > ブログ > 院長ブログ > 最近、健康オタクです(笑)

2008.04.03

最近、健康オタクです(笑)

すっかり春らしく暖かな毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

暖かくなり、何だかウキウキしちゃいますよねドキドキ

私も、長い冬眠から目を覚まそうと・・・・(笑)

少し前からなんですが運動を始めましたきゅん顔

以前からビリーをしたり、ジムにたまぁに行ったり、

アソビ程度でフットサルは結構してたんですが

本格的に何か始めようと思い、ただいまウォーキングにハマってますぺこ

世間では今や社会問題にまでなってるメタボリック・・・

皆様は何か対策はしてますか?

日々の小さな積み重ねが大切のようですね音符

まずは、自分に合った運動を見つけ無理せず続けられることらぶ②

意外と簡単そうでそれが難しいんですよねえへへ…

私は運動があまり得意ではないんで、週に一度

大濠公園をグルグルと歩いてますGOOD

基礎代謝量が増えると脂肪燃焼しやすい体質になるんですって上げ上げ

好きな音楽を聴きながら、無理しない程度に結構歩いてますキラキラ

あとは、ヨーガを少し始めたり・・・なかなか最近健康オタクなんです(笑)

毎日、「体重・体脂肪・内臓脂肪・体内年齢・基礎代謝量・骨量」を

計測してますアゲアゲとは言ってもただ、体重計に乗るだけなんですが・・・

ちゃんと記録をして変化をチェックしたりGOOD

現在、体内年齢は17歳はぁと 嬉しすぎますラブ

ウォーキングでもなんでも運動する際には、水分補給が大事ですが

ゴクゴクと飲むのではなく、お水を噛むようにして

少しずつ飲むのがいいらしいですよきゃっ

みなさんも、ぜひ春の陽気に包まれながら歩いてみてはいかがでしょうかミニー

心 穏やかに、そして体 健康になりますよっ蝶々


毎日お世話になってる体重計さんキラキラ


 あの有名な「どんだけぇ~」の方絶賛の

                     セルライト除去コロコロ(笑) 毎日コロコロしてまぁす


最後に癒しの一枚をラブ 定期的にメンテナンスにきてくれる 

                       しこうクンですキャハハ 歯磨き上手になりましたぁ おりこぉさんLOVE

                       みなさん 心、体、合わせて歯も健康に・・・・・(笑)


           歯科衛生士 西 はな文字 ガチャピン  がお送りしましたぁマイク