Home > ブログ > 院長ブログ > AO学会

2008.03.04

AO学会

皆さん、お元気様です!

昨日、アメリカのボストンから帰ってきました。

Academy of Osseinteglationというインプラントの学会に参加してきました。木曜日に始まり、土曜日の夕方まで3日間のプログラムでした。その前後1日を含めて、5泊6日の旅行でした。

ボストンは初めて行きましたが、成田、ワシントンDCと経由して丸1日がかりで移動します。

緯度は札幌と同じくらいで、かなり気温が低いです。ハーバード大学やマサチューセツ工科大学、バークリー音楽院など有名な大学や研究所が多いため、居住者も若い人が多いということでした。

福岡からは、友達の先生が2名一緒でしたが、学会には結構多くの日本人が参加していて、たぶん100人位はいたと思います。

講演の内容は、世界中のインプラントで有名なドクターが勢ぞろいという感じで、素晴らしく内容の高い発表が多かったです。

また、企業展示も規模が大きくメーカー主催の晩餐会も盛大で楽しかったです。

いつかは、こんなところで発表してみたいと思いましたが、、、、夢に終わらないように頑張りたいです。

BOSTON

ボストンの街並み、氷点下です。
AO 2008-2

大ホールでの講演風景、、本当は撮影禁止
AO 2008

入口で証拠写真!