Home > ブログ > 院長ブログ > 第3回目のボンディッドレストレーションセミナーが開催されました

2008.01.20

第3回目のボンディッドレストレーションセミナーが開催されました

みなさん、こんにちわおやしらず代診の深水です。

もう1月も終わろうとしていますが、寒さもまだまだ厳しいですね。

さて、19,20の土日に池田院長の第3回目のボンディッドレストレーションセミナーがありました。今回のセミナーも約15名の先生方にご参加いただき盛況にセミナーの前半が終わりました。後半はまた来月に行われますグッド!


このセミナーはラミネートベニアといって、つけ爪みたいな薄いセラミックスを歯に接着させる治療をマスターしてもらうセミナーで、前歯に虫歯や隙間があったり、詰め物の色が気になってる患者さんにおすすめしたい治療方法です。

保険がきかなく自費治療になるので高額になりますが、治療後の予後、審美性、患者さんの満足度は非常に高いものです。


私はセミナーの準備担当なんで、毎回何かと大変ですが、セミナーを通じてさまざまなことを勉強でき、多くの先生方と出会い交流できるのは貴重なものと思いました。

マイクロスコープの実習です。

池田院長の講演です。