Home > ブログ > 院長ブログ > インプラント治療の感想

2007.10.22

インプラント治療の感想

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhacPT:Xh:l4er6AN57nqIZQXWO2bhkQJK8:iVbhf3:D3:H3ZifP5ihQXlQFkacbV&width=320&height=240&skin=gray

この患者様は、産婦人科のお医者様ですが、当医院にて上下で17本のインプラントをされました。

使用したインプラントはスイスストローマン社のインプラントで上顎は10本のインプラントを同時に埋め込みの手術を行いました。事前にCTを撮影し、手術のシミュレーションソフトにて埋め込みの部位や方向などを、手術用ステンとにて決定したうえで手術しました。かみ合わせはすべてセラミックの歯を制作して上下で28本を装着しました。患者様の了解をえてインタビューをアップさせていただきました。インプラントを考えているけど、怖いとか心配とかの方にみていただくといいと思います。

写真はビフォー&アフターとインプラント埋入後の上あごの状態です。
荒木さん1

荒木さん3

荒木さん2