Home > ブログ > 院長ブログ > インプラントのメンテナンス

2007.10.08

インプラントのメンテナンス

 こんにちはぁ~松藤です。やっと涼しくなってきましたねぇ~

今回は、インプラントのメンテナンスについてお知らせしまぁす

まず、インプラントは虫歯、歯周病になると思いますか?

インプラントは虫歯にはなりませんが、歯と同じように

歯周病にはなります。

ならない為には、歯と同じ様におうちでは、丁寧にブラッシングして

3ヶ月に1度は歯医者さんで専用の器具を使って、普段届きにくい

ところをお掃除してもらう事が長持ちの秘訣です。

インプラントの処置は、保険が適用されませんので当医院では

4月からインプラント1本につき525円のメンテナンスの費用を

頂いております。

今まではサービスでしておりましたがインプラントの

方があまりにも増えられましたので・・・すみませんガーン

費用を頂くぶん、器具、機材を状態に合わせて選んで

お手入れさせて頂きます。





インプラントメンテナンスの器具です。


最近、入った器具です。

芸術の秋ですよねぇ~

先日、ビルボード福岡に行って「TOKU」さんのジャズを

聴いてきました。

食事とお酒を頂きながらの生演奏音譜贅沢な時間をありがと~

でした。