Home > ブログ > 院長ブログ > 熱帯魚水槽に新しい仲間!

2007.04.05

熱帯魚水槽に新しい仲間!

こんばんわ、院長の池田です。

昨日、待合室の水槽にあtらしい仲間がお目見えしました。

なんだと思われますか?

何と、あこや貝です。

私も初めて見たのですが、機嫌が良い時には2枚の貝が開き、中から紫色のヒダヒダがゆらゆらと出てきてすごく美しいです。

カクレクマノミのニモ夫婦がいなくなってから、さびしい思いをされてきた皆さん、この珍しい海の仲間をぜひご覧になってください。

自然の神秘と美しさにあらためて畏敬の念を抱かずには居られませんよ。

わざわざ大濠クリニックまで来るお暇がない方は、どうぞ動画再生ボタンをクリックしてください!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=B/s52pA7/x:bZhhVT:ga:afz8szHxAcm0YAfeUN/bkIQPB:PgViaj:2G:/G53f7W5qWZ9rHkSka