Home > ブログ > 院長ブログ > I love my teeth & my family!!

2006.11.04

I love my teeth & my family!!

こんにちはニコニコ衛生士の西 華恵です音譜先日、我が故郷の佐世保へ帰りました虹月に一度は帰省している私ですが、今回の帰省目的は、大好きな祖父と祖母に会いに行くためでした。私の記憶では、まだ若い二人ですが年々歳をとり、私の知らない間に体を悪くしていたり、お薬の量や種類が増えたりと、私が大きくなるとともに祖父と祖母も歳をとっているんですねしょぼん会うたびにヒシヒシと感じています汗時が止まって永遠に若くて元気な二人でいてくれたらいいのに・・・・・なんて子供じみたこともよく思います。会って一番の楽しみは、まずはお互いの姿を見て「元気やったね?」「また痩せたんやない?」「ちゃんとご飯たべよるとね?」こんな他愛もない会話をすることですチョキこれだけで幸せを感じます。そしてその後に、お土産を一緒にムシャムシャと食べると、もうこの上ない幸せアップですっラブラブ祖父と祖母も歯はきちんとあって大切にしているので、毎回おいしい物を食べれています虹歯はやはり大切ですよねキラキラおいしいものを自分の歯でおいしいと感じて食べられるほど幸せ なことはないと思いますかお

ここで突然ですが・・・・・皆さんは自分の歯を愛していますか!?

自分の歯に満足している人、そうでない人、様々だと思います。しかしそれも自分ですチョキ私も矯正をする前は、笑うことがやや恥ずかしく思っていましたが、現在矯正をしていて派手な装置があっても、それもれっきとした自分なので気にしなくなりましたグッド!

毎日、きちんと愛情をこめてブラッシングをしてあげると歯もちゃんとそれに答えてくれると思います。最近、やたらと考えることがあります・・・・それはという文字の由来です!皆さんよーく文字を見てみて下さい。上にある止まるという字はさておき、口の中に米とかきますよね?よくよく考えてみると、人間毎日ご飯を食べないと健康には生きれませんしょぼん健康に生きるには、しっかりお口の中でお米(食べ物)を噛むこと。そのためにはは必要不可欠なのですよっ!!そんなことからという文字が生まれたのではないかなぁと思います(笑)まぁこれは私自身の勝手な考えなので、あまりお気になさらずに・・・・

最後に、毎日笑顔ですごしている私は声を大にして言えますニコニコ? l? love my teeth? &? my? familyドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ(ちなみに写真は今年の成人式の時、祖父宅でパシャリキラキラ二人の孫で本当に幸せよチョキ