Home > ブログ > 院長ブログ > 唾液検査を受けてみました

2006.09.10

唾液検査を受けてみました

 こんにちは晴れ今回は受付梶原が担当させていただきますニコニコ

 最近の出来事なんですけど、眼鏡を購入しましたメガネ!!キラキラ今まで20年間視力が1.5だった私にとっては、予想のつかない買い物でしたひらめき電球なぜ買ったかというと…働き出してパソコンを1日に見る時間が学生の頃に比べてかなり多くなり、目も疲れ、健康診断では自慢だった視力が落ちてしまってましたダウンダウンそんな時、患者さんから遮光レンズの話を聞きました。一般的な眼鏡のレンズと違い、パソコンなどの画面の「眩しい!」を少なくし、紫外線なんかもカットしてくれるのですグッド!その眼鏡を使い始めて、家に帰ってからの目の疲れが全然違います音譜

 話は変わりますが、当医院で行っているサリバテストを私もしましたメモ永年、池田歯科に通われている方はご存知だと思いますが、サリバテストとはだ液検査のことですひらめき電球サリバテストの結果を聞いてから、ブラッシングを意識してするようになったし、食後のフッ素とキシリトールガムも欠かせません!!疲れた日はフロスがさぼりがちになりますが、早く習慣づけたいですアップ

 眼鏡を買ったこと、サリバテストをしたこと、この2つから予防がとても大切だと思いました星空 なってからでは遅いので、その為にはしっかり予防して、自分の体を守っていきたいですドキドキ