Home > ブログ > 院長ブログ > 山形に行ってきましたぁ

2006.08.21

山形に行ってきましたぁ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:今回は歯科衛生士の松藤です。(o^-‘)b*☆*:;;;:*☆*:;;;:

7月29日30日とで、予防の講演を聞きに山形に行って来ましたぁ飛行機飛行機

主な内容は、世界標準を超える、患者様、来院者の方の為になる歯科医院作りでした。

全国から13医院が、個性豊かな取り組みを発表されました。

印象に残った言葉が 、生涯にわたって口腔の健康を維持し健康な機能を守りぬく事。そうなって頂くには 、できるだけ、お口が健康なうちに来て頂く事が大切です。

歯周病にしても、虫歯にしても、何ともないうちに歯の質を強化する取り組みをしたり、何ともないうちに、定期的に歯石やプラークを除去する事によって病気を予防出来るのです。これは、他の病院との共通の意見でしたキラキラ

時々、「痛くないのに歯医者に来てもいいのですか?」

「痛がってないですが家族を紹介してもいいですか?」

「治療は終わったのに定期的に来なくちゃいけないいんですか?」

などと質問されますが、遠慮されずにどうぞニコニコそういう方に、当たり前のように定期的に歯科病院を利用して頂けたらなぁー と感じましたクローバー

????????   ??????

?

夜は山形牛~を食べました「おく山」というお店でした。