Home > ブログ > 気ままにテルミー > 主人のバジル

主人のバジル

もうすぐ12月。

博多駅周辺や天神、クリスマスのイルミネーションが綺麗ですね。

12月1日からは池田歯科大濠クリニックの前にあります大濠公園もライトアップされます。詳細は12月のブログでご案内致します!

さて、11月29日は柴田さんと青木さんの誕生日です。

池田歯科大濠クリニックでは1人1人の誕生日に皆でケーキとハッピーバースデーの歌でお祝いしていて、

同じ日に2人誕生日が重なった場合、日程をずらして2回お祝いをしています。

先日は柴田さんのお祝いでした。リクエストはスタッフ人気のケーキ屋さん『くるみ』のいちごのショートケーキです。

幸せいっぱいの1年になりますように♡

今週のお花は、我が家の薔薇が大輪の花を咲かせてくれているので、そちらを飾っています。

以前お話ししましたが、主人がバジルを育て始めて数カ月、種から芽が出て少しずつ大きくなり…

順調です!

何度もサラダに、パスタに、トマトとモッツアレラと合わせてカプレーゼにと活躍しています。

夕飯を作りながら、「あ、このパスタに正人さんのバジル少し乗せる?」「そうやね!」なんて言いながらベランダに出てバジルの葉を3、4枚カットしてささっと刻んでパスタの上に乗せる。

なんだかほっこりします(*^^)

実は私は日常あると便利なネギ栽培を始めまして、少しですがこれもなかなか良い感じです。

次は何を植えようか検討中です!

みなさんも何か家庭菜園なさっていますか?

では、今週も楽しんで(*^^*)よろしくお願いいたします!