Home > ブログ > 気ままにテルミー > 剪定後の薔薇から新芽が!予防型歯科医療を提供しております

剪定後の薔薇から新芽が!予防型歯科医療を提供しております

今日は暑いくらいの気候で、洋服を考えますね。

我が家の薔薇はみずみずしい新芽が膨らんで来て、ここ数日毎朝見るのが楽しみでわくわくドキドキしています。

わくわくだけでなく、なんでドキドキするのか不思議に思われるかもしれませんが、この時期に『芽かき』という作業をするんです。

まだまだ薔薇初心者の私は、我が家の大切な薔薇達のために芽かき作業をするのにドキドキします。

目的は枝葉が混み合って風通しが悪くならないようにするため、病気や害虫予防、枝葉の日当たりを良くして葉が黄色く弱くならないため。

いや~やっぱりドキドキしますよ(^-^;

あと数日タイミングを待って『芽かき』頑張ります!

さて、今週のお花は

ボケ、八重のフリージアです。

写真は今日購入後フラワーベースにそのまま入れただけですので、

明日改めて待合室での写真を見て下さい🌸

話は変わりますが、ここ数週間ご予約が取りにくくなっておりますのでご迷惑をおかけ致しますが

お早目のご予約をお勧めしております。

多くの患者様にご来院頂きありがとうございます。

池田歯科大濠クリニックでは、インプラント、歯周病、矯正、審美治療、治療後のメンテナンス、定期健診、予防型歯科医療を提供しております。

今日はスタッフブログも更新されていますので、是非ご覧ください!