Home > ブログ > 気ままにテルミー > インプラントには専用のブラシをご使用ください

インプラントには専用のブラシをご使用ください

来週の水曜日から金曜日にかけて気温が下がるようです。

もうすぐ3月🌸

体調管理をして健康にエネルギー高く過ごしたいです。

池田歯科大濠クリニックはインプラント治療の患者様が多く、ご存じの方がほとんどだと思いますが改めてインプラント部分の専用歯ブラシ 『インプロ』(メーカーはオーラルケア)のご紹介です。

天然歯と違い歯根膜というバリア機能がないインプラントは、ある意味デリケート。

『インプロ』は非常に柔らかくしなやかな毛先で1枚目の写真のようにインプラントと被せ物の境目の歯垢を、ピンポイントに取ることが出来ます。

特徴 1、歯肉にやさしいしなやかな毛

2、使いやすいフラットな毛先

3、汚れをしっかり落とす特殊素材PBT

インプラントについても分からない事がございましたら、ご来院時スタッフにご質問下さい。

さて、院長と私は今年からスキーを始めました。

運動神経抜群の主人はもちろんですが、スキーに自信のなかった私も初心者にしてはなかなか上手く滑れたらしく、1日目はコーチのレッスンを受けたのですが、褒めて頂きました(*^^)

何事も手を抜くことが出来ない主人ですので、1日中トレーニングのようにお昼休憩以外は何度も何度もリフトに乗っては滑り、乗っては滑りを繰り返し練習しています(笑)

みなさんも今年から何か始めてみませんか?