Home > ブログ > 気ままにテルミー > ゴッホ展に行って来ました

ゴッホ展に行って来ました

 

先日の休日に福岡市美術館で開催中の、ゴッホ展に行って来ました。

ゴッホの世界最大の個人収集家、ヘレーネのお話やゴッホの生涯の輝きと苦悩を感じて

感動と切なさで…複雑な想いで帰りました。

出来ればゴッホが生きている間に世界に認められて欲しかったですし、ゴッホが今のこの状況を知れたらどんなに喜ぶだろう…と思わずにはいられません。

ゴッホなんて呼び捨てにするのも申し訳ないような…でも『ゴッホさん』と呼ぶのも何かおかしいような…

主人にそんな事を話しながら帰りました。

主人少し笑っていました(笑)

ゴッホ展は2月13日(日)まで開催されています。

午前中は大濠公園をランニングし、その後ランニングで池田歯科大濠クリニックから徒歩15分くらいの所にある『うどん・そばことひら』に行きました。

ことひらの『ふわふわ山かけ月見そば』が我が家のお気に入りで、ランニングで運動もしているのでちらし寿司も注文しました。

中央区赤坂2丁目2ー47 うどん・そばことひら タイミングが合いましたらみなさまも是非行ってみて下さい!

食事は相変わらずグルテンを控えめにしています。

写真はいつも私の少し前を走っている主人です(笑)

ゴッホ展では近くにいらした素敵なご夫婦が私たちの写真を撮って下さいました。

ありがとうございました。

お返しに私たちもご夫婦の写真を撮らせて頂きました(*^^)