Home > ブログ > 気ままにテルミー > 今週も!そして我が家の薔薇その後

今週も!そして我が家の薔薇その後

蒸し暑い毎日ですが体調はいかがですか?

今週のお花です。

りんどう(紫)、百合2種類(オレンジと黄色)、薔薇(オレンジ)白いお花の名前は…忘れてしまいました(^-^;

今自宅に帰ってブログを書いています。待合室には今週のお花の名前を書いていますので、よろしければご覧になってください( ^^)

我が家の薔薇のその後の質問を頂きましたのでお返事です。

3種類の薔薇全て元気です!

毎朝私の1番最初の行動は、薔薇に挨拶をして(笑)今日の薔薇達の体調確認作業や必要に応じて水やりです。

主人も時々薔薇達を愛でています(*^^)v

うどんこ病も克服して、1メートル以上に伸びました。

毎日暑いので、帰宅が早い日は夕方4時くらいに葉っぱに水をスプレーします。

写真5、6枚目、水をスプレーすると『打ち水』の様な役割?薔薇を水で冷やしてあげると夏バテ防止になると聞いて試しています。

大きく育っていますので、植木鉢を移動するのに大変でキャスト付きの鉢キャリーを購入!

これから台風が来たら、この大きな植木鉢を一人で部屋に招き入れられるか…(笑)

主人と二人で抱えないとかな…と思っています(^-^;

腰を傷めないよう頑張ります(笑)

では、今週も感謝して!よろしくお願いいたします。