Home > ブログ > 気ままにテルミー > 丁寧に生きる

丁寧に生きる

 

 

 

 

ここ数日お天気が良くて気持ちが良いですね!

引き続き右足のリハビリに通い、筋トレに励んでいます。

右膝手術前の私、水泳は2、3Kmは泳げますし、自転車100Km以上乗れる、フルマラソンも完走出来ますが筋力は思ったよりないので筋トレは疲労します(笑)

昨日はスタッフ全員出勤でしたので、私は早めに帰宅させて頂きました。

朝から大好きな茶碗蒸し!と決めていたので、干し椎茸の戻し汁を作っておき、椎茸の良い香りを感じながら作る幸せ(*^^)

普段は仕事帰りにバタバタと作る夕飯も、時間に余裕があるとより丁寧に作れますね。

『1つ1つ丁寧に、丁寧に生きる』がモットーなので嬉しかったです!

冷蔵庫の野菜やお肉類の使う順番もあり、平日の夕飯なのでご馳走!とまでは行きませんが、

栄養のバランスも出来るだけ考慮しているつもりです。

*茶碗蒸し(鶏肉、海老、かまぼこ、椎茸、三つ葉入り)

*わかめと玉ねぎの柚子酢みそ和え、カニ爪添え(ちりめんじゃこ、すりごまを少々、柚子酢みそは食べる時に和えます)

*サラダ🥗(里芋、ブロッコリー、芽キャベツ、ルッコラ、ベビーリーフ、苺、ブルーベリー)

*麻婆茄子

*磯辺焼き(海苔は大きめ、パリッとするよう軽く炙ります!)

主人が健康で仕事へのエネルギーが高まるよう、お食事に気を配ることも私の大切な仕事だと思っているのでゆっくり夕飯を作れる事に感謝します。

好きな音楽を聴きながら、鼻歌を歌い(笑)丁寧に下ごしらえ出来る大切な時間を頂きました。