BLOGテルミーブログ

テルミーブログ


趣味の薔薇🌹その後2020/07/26

5月末に我が家に届いた薔薇達のその後です。

ジュード・ジ・オブスキュア、メアリーローズ、ルージュ・ピエールドゥ・ロンサール、ジャルダン・ドゥ・フランス、今では4種類の薔薇達が我が家のテラスを明るくしてくれています(*^^)

まだまだ薔薇初心者の私。

それぞれの薔薇にも個性があるように思う今日この頃。

とても元気で根がどんどん張っている薔薇は水を多くあげる事、根が弱っている薔薇は水も控えめにあげる。

そんな事を分からずにみんなに同じように水をあげすぎ、メアリー・ローズが枯れかけてしまいました…涙

葉が落ちてしまいもうだめか…と思っていたら数週間後新しい葉が出て来ました!

もちろんしばらくは、お水も少なく、根が弱っているので肥料なんてもってのほか、時々根の活力剤だけを優しくあげて…

雨が降れば直接濡れない場所に動かし、あまり直射日光が当たらないように休めてあげました。ほんのり太陽が当たるくらいに。

今の私に出来る事はこのくらいです。

まだまだ油断は禁物、どうぞ他の薔薇達のように元気になりますように!

よく分からずに喉が渇いていないのに水をあげすぎて根腐れしかかったんですね…

ごめんなさい…

他の薔薇達は元気いっぱい、次々に綺麗な花を咲かせてくれます。

弱ってしまったメアリー・ローズもまた花を咲かせてくれますように🌸

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

△火曜日は10:00-13:00/14:00-18:00

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内