BLOGテルミーブログ

テルミーブログ


グルテンフリーダイエット楽しんで継続中です!2019/10/30

先日院長が10月1日のブログでグルテンフリーダイエットを始めた事をお話致しましたので、その後の報告です。

9月から始めて、今も継続中です。

始める時は不安もありましたが、意外にも、夫婦で楽しんでいます!

小麦を使った物は食べられませんが、自宅でも外食に行っても工夫をすれば美味しく食べられる物が沢山あります。

外食先でもグルテンフリーの米粉パンを置いているお店も沢山あるんです。通常のパ

ン、うどん、ラーメン、パスタ、ピザ、てんぷら、パン粉を使った揚げ物、ケーキ、クッキー等は食べられませんが、

玄米、お米、10割そば、チョコレート、おかき、アイスクリーム、和菓子(大福、おはぎ、おもち)お肉、お魚、野菜、米粉パン、グルテンフリーの(パスタ、ペンネ、うどん、ラーメン)等美味しく頂いています。

お昼休みの昼食は、クリニックで玄米ご飯を炊いて、炊き立てを食べています。おやつはチョコレートやおかきや和菓子を( ^^)

何よりも体調がとても良いです!

グルテンフリーアレルギーは解りやすく言うと腸に沢山の小さな穴が開き、食事やサプリメントを取っても身体に吸収されにくくなり、栄養が腸の小さな穴から漏れてしまうそうです。他にもグルテンによる悪影響は色々あるそうです…

せっかく体に良い食事を取っても、せっかく良いサプリメントを飲んでも、腸から漏れてしまい吸収しないなんて残念だな…と思ったのが私がやってみよう!と思ったきっかけです。始めてみて何も変化がなければ止めるつもりでしたが、胃腸の調子もよく(胃もたれも以前よりしません)疲れにくい気がします。

主人と私は血液検査でグルテンフリーアレルギー反応が出ましたので始めましたが、グルテンアレルギーではない方も流行に流されて、続けているケースもあるそうです。

もし本当にグルテンアレルギーのある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

写真下の2枚は、グルテンフリーのパンです!

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内