BLOGテルミーブログ

テルミーブログ


インプラント治療を受ける前に知っておきたいこと その22017/08/09

今回はインプラント治療を受ける前に知っておきたいこと その2をご紹介します。

2 同じブランドでも最新のインプラントを使っていますか?

その1で池田歯科ではスイスのストローマンという世界シェアNo1ブランドのインプラントを使用しています事を、理由も含めてご紹介しました。

世界シェアNo1という事は、ストローマン社のインプラントを使用している歯科医院が非常に多いという事になります。が、しかし!・・・です。

今からしばらく難しい表現も出てきますが、後半のブルー、グリーン、レッドの文章まで読んで頂けましたら解りやすい表現に変わりますのでしばしお持ちください。

ストローマン社のインプラントには、最新のインプラント(SLActive)と一つ古いタイプのインプラント(SLA)の2種類が販売されています。

SLActive 迅速なオッセオインテグレーション獲得と長期安定の実現。 従来のSLAと比較し、早期二次固定獲得により高い予知性を実現。より早期に骨形成プロセスが開始されるため、治癒過程の重要な期間に、非常に高いインプラントの安定性を得ることができます。

SLActiveの特徴

・迅速なオッセオインテグレーション獲得を実現

・従来に比べ治癒期間を短縮し、3~4週間以降荷重が可能

・歯槽骨頂を維持し高い信頼性を実現

 

 

 

 

高いインプラント成功率が最も重要です

SLActiveはより高い安全性をもたらすよう設計されています。3年後の生存率が96.7%という優れた結果を示しています。

要するに、ストローマン社のインプラントを使用していれば安心という訳ではなく、ストローマン社の最新のインプラント(SLAactive)を使用しているかが大切な判断基準になります。SLAactiveはメーカーからの購入代金がSLAより高いですので、各歯科医院でインプラントの治療費が違って当然ですよね。もし、治療費がほぼ同じ医院であれば、さて、使用しているメーカーは何処でしょうか?もしストローマン社なら、SLAactiveでしょうか?

より高い安全性、成功率、インプラント手術から歯が入るまでの期間を短くできるインプラントを使用している歯科医院なのか・・・大切な判断基準になります!


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内