BLOGテルミーブログ

テルミーブログ


インプラント治療を受ける前に知っておきたいこと その12017/06/17

患者様からもっと早く知っていれば…というお声が多々あります。

そこで今日はインプラント治療を受ける時に知っておきたいことをご紹介します。長くなりますので今日はその1です。

1長い歴史のあるブランドですか?

2同じブランドでも最新のインプラントを使っていますか?

3セメントで固定する? またはスクリューで固定する?

4オペをする先生の技術はどうですか?

5被せ物を作る技工士さんの技術は?

6インプラント治療が終わった後ずっとフォローしてくれるクリニックですか?

世界に何百ものメーカーがあるインプラント。製品価格もピンキリ。会社が倒産してなくなれば部品が調達できず、数年前に入れたインプラントにトラブルがあった時、対応できないケースがあります。韓国製、日本製、アメリカ製、スイス製etc ブランドによって材料費ももちろん様々。同じブランドでもいくつかの種類があり、最新のものかどうか。インプラント1本¥90000~という広告も目にしますが、どこのブランドでしょうか?また、オペをする先生の経験数はどうでしょうか?被せ物を作る技工士さんは腕の良い方でしょうか?適合の良い、清掃性の良い被せ物でインプラントが長持ちするかも変わってきます。

1長い歴史のあるブランドですか?

池田歯科ではスイスのストローマンという40年以上の歴史のある世界シェアNo1ブランドのインプラントを使用しています。

 ストローマン社を選ぶ理由

・世界70か国以上に歯科用インプラント関連製品を提供している

・50年にわたる研究開発と充実した検査体制のもと、グローバルで活動する非営利学術組織であるITI学会とのパートナーシップにより、学術的に裏付けのある製品を提供している

・世界中に数百社あるインプラントメーカーは廃業、統合、日常茶飯事です。ストローマン社は40年以上もの歴史があり、世界トップの会社であり、なくなる確率が非常に低い

・過去に治療したインプラントのメーカーが廃業した場合、そのインプラントに何かあった時、部品がなく治療もしくは応急処置もできない可能性があります

・引っ越しをしてもストローマンであれば安心。例えばお引越し先でネジが緩んだりした場合、ネジ一つ締めるだけでメーカーが違うと締められません。ストローマン社は世界最大手ですから、何処にお引越しをしても取り扱い歯科医院があります

インプラント治療を受ける前に知っておきたいことまだまだ沢山ありますが、長くなりますので今日はここまでで終わります。患者様も是非事情を知ってから、歯医者さんを選んでください。

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内