BLOGテルミーブログ

テルミーブログ


アルゼンチン:ブエノスアイレスへ学会に行って来ました。2017/04/14

こんにちは、照美です!

ICCMO国際学会参加のため、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに行って来ました。

詳しくは昨日の院長ブログを見てください!

 

最初の写真はアメリカのジャンケルソン先生と奥様。ワイナリーをお持ちの心も豊かな素敵なご夫妻です。

 

毎日学会後にはパーティーがあり、世界各国の先生方とにぎやかに楽しくお話をしました。英語がまだまだの私も、笑顔と単語で乗り切りました!ハート・トゥー・ハート(笑)で気持ちは伝わるものですね!というか、みなさん優しい方ばかりで随分フォローして頂いたようです。

 

日本から参加した6名の先生方とずっと一緒で、笑って笑って過ごした事も、良い経験になりました。

 

留守の間、池田歯科を守ってくれたマネージャーの坂元さん、副院長の日高先生、そしてスタッフのみんな。

 

みなさまに感謝です。

 

ありがとうございました。

 

本場のタンゴも観ることが出来、少しですがタンゴのレッスンも受けました。

 

学会が目的のブエノスアイレスへの旅でしたがせっかく片道35時間もかけて訪れましたので、

 

世界で2番目に美しい本屋さんに行ったり、創業1858年で150年以上の歴史を誇るブエノスアイレス最古のカフェでお茶したり、少しの合間を縫って観光もさせていただきました。

 

学会での先生方の発表では、良い刺激を受け、今後の診療に生かしたいと思います。

 

主人を含め日本の先生方の学会発表は、世界の先生方に負けない診断力、技術力、丁寧さを感じとても誇らしかったです。


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内