Home > ブログ > スタッフブログ > 読書

読書

こんにちはっ 歯科衛生士の松藤です。

池田歯科大濠クリニックでは、3ヶ月に1度読書感想文を提出するように決まっています。

もう、何年か前よりスタッフの自己成長の為に始まった取り組みですが、最初は医院の取り組みだからやっていたものでした。

というのも、私は本来本を読むのは好きでもなかったからです。

かといって嫌いでもありませんでした。

本を読んだ方が良い理由があれば、読もう〜そういう考えが私にはありました。

池田歯科に勤めた事で人生を豊かに、幸せになって欲しいと院長は思ってくれています。

その為には読書が大切だと教えてくれただけでなく、実践する大切さを経験させてくれています。過去に歯医者を何件か転職しましたが、そういう環境の歯医者に出逢ったのは初めてです。

こういう環境でないと、私は読書をしてはいなかったでしょう。

技術だけではなく、人格主義を大切にしていきたいという院長の考えにとても共感出来ます。私は人柄的にはまだまだですが、読書をして行動して、経験して成長し続けていきたいと思っています。

P1030225  今月のテーマの本です。

「良い人とは、良い習慣がある人である。」朝礼での院長の一言より・・・

7つの習慣がに身に付くように頑張ります。