BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


盛りだくさんの勉強会!2013/11/13

 今週に入り急に寒くなりましたが、皆様体調いかがですか?

 

池田歯科では、月に1回診療後にスタッフ勉強会を行っていることは、以前にも何度か紹介しておりますが、今回の内容は井本さんの「TC(トリートメントコーディネーター)」と、「他院見学」のシェア会の2本立てでした。

 

「TC」はドクターや衛生士に代わって、患者さまの要望やお悩みをお聞きしたり、今後の治療計画をご説明する、患者さまと医院を結ぶ「橋渡し」係ですが、治療終了さらにメインテナンスまで、患者さまが池田歯科が「池田歯科に通って良かった!」と思っていただけるように、常に患者さまに寄り添い、気持ちを代弁する重要な役割を担っています。

 

「他医院見学」は、シフトの休日を利用して患者さまの満足度UPに積極的に取り組んでいらっしゃる医院さんを見学するもので、今年は2班に分かれて、関西の2医院と市内の1医院にお邪魔しました。

 

私たちのクループは、10月31日に平尾の「ドリーム歯科」さんを見学させていただきました。お忙しいにもかかわらず、院長先生から詳しい医院案内のスライドを用意いただいていたり、スタッフの皆様も仕事の手を止めて、詳しく説明して下さいました。

若いスタッフの方々の明るく元気な仕事ぶりと、医院全体で患者さまへの「笑顔と感動のおもてなし」に取り組んでいらっしゃる姿勢がとても勉強になりました。

            ハロウィーンのディスプレイがかわいい(^^♪   ウェルカムボードの前で♡

                       ↓               ↓

    ☺国﨑でした☺DSCF2340DSCF2343

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内