Home > ブログ > スタッフブログ > 第2の心臓、ふくらはぎ!!

第2の心臓、ふくらはぎ!!

皆さんこんにちは、受付事務の坂元です。

朝晩涼しくなり過ごしやすくなりましたが、日中との気温差で体調崩されていませんか?

さて今回は「ふくらはぎ」のお話です。

DSCF0002

私は常に「ふくらはぎ」の張りに悩まされています。ランニングを始めて9年になりますが、走り始めた

きっかけは10年前に福岡に戻ってきて友人に誘われ酔った勢いで走ります!!と言った事が始まりでした。

実は走るの大嫌いでした(笑)しかし、言ったからには頑張るのが私の性格です。

早速、大濠公園で5㎞何分で走れるか計りに行きました。学生時代はバレーで鍛え、社会人になり

硬式テニスを始め、子育てが一段落してママさんバレーを少ししていましたので、体力には自信がある

つもりでしたが、900mしか走れず愕然とした事は今でも鮮明に覚えています。

それから私は何とか5㎞走れるようになるために頑張りました!(^^)!

(当時 けやきレディースロードマラソンの5㎞に参加するためです)

走った後はもちろん、日常生活でも常に「ふくらはぎ」がパンパンに張っています。

時々、整骨院のお世話になりますが、いつもパンパンですね~と言われます(^^ゞ

以前この本を新聞の広告で見た時は、欲しい!!と思っていましたが、このたび書店で

巡り合いました☆欲しいなぁ~と思っていてもタイミング良く書店で出会う事は少なく、

欲しいと思った事さえ忘れている事がほとんどですから、その場で購入してしまいました。

「ふくらはぎ」は第2の心臓と言われていて重要な働きを持つ筋肉器官だそうです。

まだ読み始めたばかりですが、写真付きでもみかたが掲載されていますので今から

楽しみです(*^^)v

実践しての効果については又いつか機会があれば、ご報告させていただきます<m(__)m>