BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


Let’s禁煙!2013/08/24

皆様こんにちは、歯科衛生士の森坪です。

 

ここ2,3日は雨の日が多く、やっと猛暑が落ち着いてきていますね。

季節の変わり目へと近づいてきているので体調など壊されませんようお気を付けください(*^^*)

 

それでは、前回の森坪の投稿の続きになりますが、今回は禁煙することでどれだけ良いことがあるのかをお話致します。

 

禁煙することによって歯周組織は数週間で本来備わっていた免疫応答を回復するようになり、歯周治療によって1年後には歯茎の健康な状態に回復します。

歯茎の黒ずんだ外観も時間はかかりますが少しずつ本来の健康な歯茎の色にもどります。

 

その他にも、

・呼吸が楽になり、咳や痰がでなくなる

・味覚が戻り、美味しく食事ができる

・口の中が爽やかになり、口臭も激減する

・健康になり、ガンの心配が減る

・家族や周囲の人が喜んでくれる       などなどたくさんあります!!

 

ただ、禁煙すると一言で言っても、喫煙者の方のとっては非喫煙者の方が考えているほど簡単なものではないですよね。

禁煙の達成には個人の意志だけでは難しく周囲からのサポートが必要になると思います。

 

私達歯科衛生士はそんな方々の苦労や悩みを一緒に考え、

一人でも多くのかたが禁煙に成功して一緒に喜びを分かち合えるよう全力でサポートしていきます!

 

Let’s禁煙!!


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内