BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


生食のススメ♪2013/05/30

こんにちはっ いよいよ梅雨入りしましたねぇ 歯科衛生士の松藤です。

暑くなると、台所で加熱調理も嫌になりますよねぇ~私も仕事が忙しかったり、勉強会があると、ついつい簡単な食べ物で済ませてしまいがちですが、私達の体は食べ物で出来ています。しかも、今食べたものが、あなたの肌、10年後の体を作るとしたらどうですか?

「今が美味しければ良い」「今が手軽だから良い」とは思えなくなるはずです。

そこで、生食がおすすめです。生の物には「酵素」という消化吸収を助ける栄養素がたっぷりです。

体の脂肪、糖質を分解する役割もありますし、デトックス、腸を綺麗にする効果もあります。

他にはこんな良い働きがあります。

① 脳・神経の働きを向上。・・・・不足すると物忘れなど脳の機能低下。

② 自律神経の働きを整える。・・・不足すると更年期、ホルモン、生殖器などの機能低下。

③ 肝臓の働きを向上。・・・・・・不足するといらいら、疲労しやすい症状。

④ 視神経の働きを向上。・・・・・不足すると視力機能の低下。

⑤ 胃・腸の働きを整える。・・・・不足すると便秘、下痢の症状。

⑥ 肌の機能、美容面の機能向上・・不足すると、にきび、吹き出物、抜け毛、太りやすい。

IMG_0374

フスルコースは最初にサラダが出ますが理にかなってますねぇ~

食事の最初に生野菜、果物を食べると、消化酵素を食べ物から先に取れます。

代謝が良くなりダイエットにも良いそうです♪簡単なのでお試しください♪

でも、いくら生が良いと言っても、生食ばかりだとストレスもたまるので、

献立のバランスは、生食50%、加熱食50%が理想的だそうです。

では、ストレスを発散できて、元気で楽しい毎日をお過すごしください(^^)

 

参考書籍・・・・「酵素ごはん」 鶴見クリニック院長 鶴見隆文

 

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内