BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


歯科衛生士、初講演会♪2012/12/23

こんにちはっ 歯科衛生士の松藤です。

先日、東京の真鍋先生をお招きしましての講演会でした。

池田歯科大濠クリニック歯科衛生士さんも所属しています「あすなろ会」主催。

場所は天神クリスタルビル、参加頂きました歯科関係の方々は約100名でした。池田歯科スタッフも

院長、Dr、受付スタッフ、歯科助手さん、奥様まで全員参加っ

 

テーマは「明日を夢見る歯科衛生士セミナー」

「パンキーフィロソフィーに基づく幸せな診療所の作り方」でした。

真鍋先生とのツーショットっ♪

以前、真鍋先生はすごく太っていらっしゃったそうですが、そんな姿はどこへやら~今はトライアスロンをされてるそうです。

 

 

 

 

「あすなろ会」は5件の歯科医院の歯科衛生士さんが2か月に1度集まりテーマを決めて勉強会、実習を行っています。

今回、ゲストの真鍋先生のご講演内容が、「あすなろ会」で日頃取り組んでいるの取り組みと

通じるものがありまして、「あすなろ会」の歯科衛生士さんも15分ずつ発表の機会を頂きました。

大勢の前での講演会は初めてでしたので緊張しました。

一緒に勉強した歯科衛生士さん達とは8月から準備をしていました。

当初はパワーポイントも使えず、発表の声も小さかった位の私達でしたが、

Dr、スタッフの応援でなんとか無事やり遂げる事が出来ました。

 

 福岡の

「明日を夢みる歯科衛生士」さん達♪それを、応援をしてくださる院長、勤務医の方々です。

このような機会を頂いた時は、どうしよう~かと思いましたが、終わってみると達成感と、関わってくださった全ての方との繫がりをありがたく思うのでした。

 

真鍋先生のご講演内容は1言で言えない位意味深いものでした。今からの時代にはとても大切な事をたくさん学び、気づかせて貰いました。日頃の診療所に取り入れさせて頂きまして、

患者様がさらに幸せになって頂けるよう取り組んで行きたいと思います。

では、皆様よいクリスマスをお過ごしください♪

 

 

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内