BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


虫歯ハイリスクのケアをしましょう!!2012/12/17

みなさん、こんにちは!受付事務の坂元です。

もうすぐXmasですね(*^^)v 街はXmas一色です。

さて今回は、前回の衛生士の矢ヶ部さんに続き、フッ素のジェルのご紹介です。

いつもの歯みがきに加えて就寝前に使用していただくと、虫歯予防に効果的です。

 

春にリニューアルされてピーチが加わり全5種類になりました。

池田歯科でも全種類お取扱いしています!!

バナナは6歳未満の乳幼児、レモンティー・ピーチ・グレープは6歳以上のティーンエイジャーに

おすすめです。ミントは大人用です。

と言ってもバナナ以外は、どれもお好みでご使用いただけます。

特にミントは、殺菌成分CPC(塩化セチルピリジニウム)が配合されていますので、知覚過敏

の症状がある方には、特に効果が高いのが特徴です(*^_^*)

使用を続けて行く事で、歯の再石灰化を助けていきます。ちょっと難しいですが簡単に

言うと、少しずつ歯を強くしてくれると言う事です。

使用法は、いつもの歯みがき(チェックアップだと完璧です)の後に使用します。

歯ブラシと同じ長さにジェルをのせて、歯全体に塗布するように約30秒ブラッシング

します。ブラッシング後は軽く吐きだすだけでOKですが、気になる方は少量の水で軽く

すすいで下さい。

我が家の子供達は、小さい時からジェルを使用していますので虫歯知らずです。

使い続けて行く事で大切な歯を守ってくれているんですね。感謝です(^O^)

すでに使用されている皆さんは引き続き、まだ使用されていない方はぜひ一度

使ってみて下さいね!(^^)!

 

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内