Home > ブログ > スタッフブログ > 歯磨き粉

歯磨き粉

寒さも本格的になり、今年も残り半月になりました☺

院内の大掃除もみんなで空いた時間を見つけて少しずつとりかかっています。

 

こんなふうに、家の大掃除も計画的にできればな〜と思っている矢ヶ部です\(^o^)/笑

 

 

今日は毎日使う、歯磨き粉についてご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックアップ スタンダードです!

これは日常使いに最適で、虫歯予防の歯磨き粉です。

歯質を強化するフッ素や虫歯菌の出す酸を中和する力を高めるキシリトールが配合されています。

 

そして、市販の物に比べて低研磨で歯を傷つけにくく、低発砲で泡がたちにくいので時間をかけてゆっくり歯磨きができます♪

優しい味で刺激も少ないので、ほんとに使いやすいですよ(^_-)-☆

 

 

より効果的に使う為にコツがあります!

それは歯磨き後のうがいです!!

 

ほんのちょっとのお水をお口に含み(おちょこ1杯程度です。笑)、

くちゅくちゅくちゅ〜とお水を歯と歯の間を通すようにします。

 

そして最後に吐き出し、、、、、、、、、ここでストップです!!

 

うがいを1回にする事でフッ素がお口の中に残ってくれるんです(^o^)

最初はちょっと気になるかもしれませんが、フッ素うがいをしていると思って、ぜひ試してみて下さい♥

 

私は簡単なので毎日の習慣にしています(*^^)v

日々の生活の中で少し歯の為にいいことを意識するだけでも虫歯予防につながるんです!

 

今回は、大切な歯の為の予防のお話でした〜(●^o^●)