BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


歯肉マッサージ2012/11/21

こんにちはっ クリスマスのイルミネーションが見れる時期になりましたねぇ~

皆様、かぜなどひかずに、元気でお過ごしですか?

今回は松藤が歯肉マッサージについて担当します。

池田歯科大濠クリニックでは、定期的に歯のクリーニングPMTCというのを来院者の方に

行っていますが、PMTCのメニュー内容もいろいろです。

オプションのメニューの中に「歯肉マッサージ」というのがありますが、

どんなものかご存知ですか?

まだまだ説明を聞かれてない方も多いかと思います。

池田歯科で歯肉マッサージを始めたのは昨年の10月からです。きっかけは、

来院者の方が、歯のお掃除プラス何か気持ちよいと思われる事はないかなぁ~という事で♪

歯肉には全身のツボが40も密集してるそうです。

そこで、歯茎マッサージの効果効能は、

① 歯肉のうっ血を取り除き血流を流し血行促進

② 唾液分泌促進

③ 口腔乾燥症の軽減

④ 口臭予防

⑤ 口元の凝りをほぐす

⑥ むくみ改善

⑦ リラクジェーション、リフレッシュ

⑧ リンパの循環を活発にする

などなど、まだたくさんあります。

 歯肉マッサージをする時は専用のジェルを3種類の中から選んでもらいます。

 

 

こちらは、ハーブエキスが配合されています。

左はマンダリン  右はミントのアロマ

 

 

 

 

こちらは、アンチエイジング効果の高い

プラセンタ配合のマッサージジェル

プラセンタには、10種類のアミノ酸

数百種類以上の酵素、ビタミン、ミネラル、核酸と栄養素がたっぷりです。

 

 

 

歯肉マッサージの後は頬の咬筋を、ホホバオイルにレモンとラベンダーのオーガニックのアロマオイルを入れてマッサージします。

ホホバオイルの効能

全ての肌質に合う理想的なオイル。シワ、シミを防ぐアンチエイジング効果です。

 

アロマオイル

レモンの効能

気持ちが元気になり安定してリフィレッシュ出来ます。血行促進、消化器系の働きを良くしてくれます。

 

ラベンダーの効能

心の疲れストレスを解きほぐします。頭痛、生理痛、腹痛、神経痛と体の痛みを取ります。

血圧の安定、自律神経を整えます。

効果効能は誰にでも当てはまりそうですねぇ~

マッサージ中にほとんどの方は寝てしまうんですよぉ~まだ受けた事がない方は

ぜひ受けてみてくださいねぇ~

先々は、よりランクアップしたマッサージもお届けして行きたいと考えております。

以上、アロマ資格1級アドバイザーの松藤でした。

 

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内